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CPM決済(紙商品券決済)ができない場合のよくある事例について

2023.12.27

 CPM決済(紙商品券決済)ができない場合のよくある事例についてお知らせします。CPM決済ができない場合は、まず以下をご確認ください。
それでも改善されない場合はコールセンター(事業者向け)までお問い合わせくださいますようお願いいたします。


① QRコードが読み込めない。
■事例A:region PAY店舗用管理画面にログインせず読み取りを行っている。
対応方法:管理画面にログインした後にQRコードの読み取りを行ってください。

■事例B:他のキャンペーンのIDでregion PAY店舗用管理画面にログインしている。
対応方法:管理画面のキャンペーン名が「大阪市プレミアム付商品券2023」となっているかご確認ください。異なっている場合は本事業のIDでログインを行ってから読み取りを行ってください。

■事例C:region PAYアプリで読み取りを行っている。
対応方法:使用する端末のQRコードリーダーで読み取りを行ってください。

■事例D:使用する端末に不具合が生じている。
対応方法:端末を再起動すると改善する場合があります。

参照:参加店舗用管理画面マニュアル(P13)
https://osaka-city-premium2023.jp/file/shop_management_manual.pdf?v=20231120


② 同一商品券で2回以上連続してCPM決済を実施する際にアラートが表示される。
・重複決済ではないか管理画面の取引履歴のご確認をお願いいたします。
・重複決済でない場合は、そのまま「確認」ボタンを押して決済に進んでいただいて問題ございません。

参照:特定事業者(参加店舗)用マニュアル(P10)
https://region-pay.com/resources/document/4310cfaeaf593c2d8181d8bf1a650fa5.pdf

大阪市プレミアム付商品券2023 コールセンター(事業者向け)
050-5538-3111 【営業時間】9:00〜17:30 ※年中無休